ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

シャンプーは夜にしましょ〜

シャンプーは夜にしましょう。

1日の中で髪や皮膚(体)が再生されるのはいつかご存知ですか?

それは夜です。

夜の10時頃から夜中の3時頃に成長ホルモンが活発に分泌されて、
体の細胞を再生しています。
この成長ホルモンは夜にしか出ません。
昼間は一切、体は再生されないのです。

ですから、夜、頭皮と髪を清潔にし、体の血行をよくし、リラックスして、
ストレスのない状態でいる事が体(髪や頭皮)にとって、とても良い事なのです

ですからシャンプーは夜しましょう。

朝、スタイリングがしづらいとおっしゃる方は、
水スプレーなどで毛先を湿らせてセットしてください。

朝は、時間が無い事が多いです。
朝シャンプーをすると、洗いやすすぎが足りなかったりして、
フケやカユミの原因になります。

また、頭皮を被って髪や頭皮を保護してくれる皮脂膜が洗い流されて、
昼間の紫外線などのダメージを受けやすくなってしまいます。

朝、シャンプーをする事で良い事はあまりありません。

朝派の方ごめんなさい。

なるべく夜しましょう。

それと、もう一つ、大切な事、頭を洗ったら必ず乾かしましょう。

なぜなら、雑菌が繁殖して、フケやカユミ、臭いの原因になります。

頭皮は雑菌が繁殖する条件が揃っているのです。

汗や皮脂がエサです。

体温(36.5)で湿って温かい頭皮は雑菌の格好の住処になっています。

ですから、シャンプーをしたら必ず乾かしましょう。

貴女の頭皮や髪は大丈夫ですか???



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2008-09-21 00:28
<< 市販のカラーと美容室のカラーの... 生きているんです。 >>