ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

2016年1月の営業日です。

○がお休みです。
d0067137_09493673.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-12-24 01:17

準備万端



七五三人の季節になりました。
d0067137_21490148.jpg
d0067137_21490438.jpg



753準備
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
# by yshr419 | 2015-11-13 21:48

11月11日はHokule'aの日

d0067137_22510288.jpg

今日はHokule'aの9歳の誕生日でした。



毎年、毎年、物凄い勢いで月日が過ぎていきます。



今日まで沢山のお客様と関係各社の皆様、スタッフに支えられ何とかやってこれました。



今年は良い事も大変な事もありました。



全て自分達が成長出来る良いチャンスだと考え、これからも美容に真面目に取り組んで行きたいと思います。



バカが付くほど真面目に、サロンワーク頑張ります。



これから先、丸10年を迎える事が出来る様に
また、スタッフ一同努力して参ります。



皆様のお力沿いなくしてHokule'aは存在出来ません。これからも多大なるご支援、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。



スタッフから、メッセージ入りクマの縫いぐるみのプレゼント頂きました。



何故、クマの縫いぐるみなのか?



きっと、



最近、



清水がクマの様になってきたから、



無言の忠告なのか?


真相は分かりません。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





でも多分、そうだな‼





あたたかいメッセージ頂きました。
ありがとう。





大切にしますね。



[PR]
# by yshr419 | 2015-11-11 21:54

今年も

d0067137_12274173.jpg

今年も大きな白い蘭が咲きました~

オープンから4年連続~‼
[PR]
# by yshr419 | 2015-11-10 12:24

シルバーウィークも元気に営業中

シルバーウィーク中


9月23日、水曜日も営業いたします。


9月24日、木曜日がお休みとなります。


皆様のご来店、心よりお待ち致しております。
d0067137_09564558.jpg

d0067137_09570050.jpg


[PR]
# by yshr419 | 2015-09-21 09:46

3H

貴女の名刺頂けないかしら(^-^)



美容師にとって、最高に嬉しい瞬間。



お客様に名刺をお渡しする前に、



お客様から名刺を求められるこの快感。



お客様Happy



担当スタイリストHappy



オーナーHappy



3H



だから、頑張れる‼




だから楽しい‼



美容師最高。
d0067137_20040587.jpg




だから辞められない‼‼
[PR]
# by yshr419 | 2015-09-11 19:56

ヤバ。

村田さんから



ナチュラルビューティー



オーダー頂きました。



バッサリcut。



モテるよ。村田さん‼
d0067137_09392259.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-08-19 09:34

ホクレアは

ホクレアは毎日が大掃除。


掃除は全ての基本。


精神と美容技術を向上させる大切な仕事。


と位置付けている。ちょっと古くさいなか?


整理、整頓、清掃が出来ない美容師に


お客様を美しくする事が出来るのだろうか?


掃除は全ての仕事に通じる大切な仕事。


時代が変わって変えるべき事と、変えてはいけないもの。


ホクレアは掃除の時間も大切にしています。
d0067137_14363998.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-08-02 00:14

ネット予約!!2015年8月~スタート

d0067137_21441690.jpg

ネット予約が出来るようになります。



2015年8月1日からスタート!!



先ずは登録が必要です。


web予約←こちらをクリック



24時間

365日

いつでもご予約頂けます。


皆さん

是非、登録してください。

そして、お役立てください。

(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
# by yshr419 | 2015-07-23 15:56

訪問美容

d0067137_14205744.jpg


訪問美容行ってきます(*^▽^)/★*☆♪


自力で美容室にお越しになれない方はケアマネージャーを通じてホクレアに訪問美容の依頼がきます。

これから先はこういう依頼も増えてくる。

美容室の在り方も変わってきますね。

※自力で美容室にお越しになられる方(介護が必要ない方)には訪問美容は出来ません。
[PR]
# by yshr419 | 2015-07-07 14:11

タンプレ

新入社員と話をしていて、





新 : 明日、友達から「タンプレ」もらうんで~♪ (#^ー°)v





清 :「タンプレ?!タンプレって何?」





新 : オーナー誕生日プレゼントです!




始めて聞きました。




「タンプレ」




誕生日プレゼントを訳す必要があるのでしょうか?





衝撃。




新入社員と私の歳の差、20歳。





こんな日が来るとは…





[PR]
# by yshr419 | 2015-07-03 18:09

グランドオープン

d0067137_00152459.jpg
d0067137_00152666.jpg
今日、6月17日Coco hair worksオープンしました。


ホクレア、戸越銀座で店長を4年間勤めた



月村正樹が本日、自分の美容室を立ち上げました。



閑静な住宅街にたたずむ洗練された美容室。




店名でもある、coco、

ここでしか、

ここから始まる、

ここにきて良かった、


ここ、と言う思いが詰まる美容室に仕上がっていました。



是非、coco hair worksへ




Hokule'aも引き続きよろしくお願い致します。



清水義博。



[PR]
# by yshr419 | 2015-06-17 23:38

ご紹介割引

ホクレアにはご紹介割引がございます。
d0067137_21235635.jpg


カットで500円割引。

カラーやパーマで、1000割引です。






紹介してくださった方に後日お礼のハガキを送らせて頂きます。
d0067137_21240480.jpg

お礼として


技術10%割り引き。

商品10%割り引き。

させて頂いております。




ご家族の方

ご友人

恋人

同僚の方


どうぞご紹介ください。


ホクレア、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。(*^▽^)/★*☆♪


※初回に限ります。
[PR]
# by yshr419 | 2015-06-16 21:07

多肉ちゃん

お客様に頂いた多肉植物園を増殖中~♪ (#^ー°)v



増えたら差し上げます。(*^▽^)/★*☆♪
d0067137_12445204.jpg
d0067137_12445655.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-06-16 08:23

断捨離に注意。

ちょっと前から断捨離が流行っていますね。



部屋や身の回りが、スッキリするのは、とっても気持ちいいです。♪ (#^ー°)v



最近、ホクレアでも断捨離しています。



いらないもの沢山捨てています。









家でもいらない洋服を捨てようと思いまして




ゴミ袋に何枚も詰め込みました。




そして、ゴミ出しの朝。




仕事に履いていくズボンがない~




捨てるはずのズボンをもう一度ゴミ袋から引きずり出す。





捨てるはずのズボンをもう一度履く





ポケットに手をいれる。





紙きれがある。





取り出す。





お札。




1000円。
d0067137_23010243.jpg



断捨離注意。



皆さん。




よく確認してから断捨離してくださいね。




ブックオフ持っていった本にヘソクリ10000円挟んでたかもしれませんよ。




この前捨てた鞄のポケットにお札入ってたかもしれませんよ。




ちゃんと捨てる前に調べてから捨ててくださいね。(*^▽^)/★*☆♪







清水 義博




[PR]
# by yshr419 | 2015-06-15 22:27

サプリメントマニア

沢山のサプリメントを試しています。



最近はこれに手を出してしまいました。(笑)



オジサンですね。(笑)




実年齢38歳。




よく「清水さんは42歳位ですよねって‼」




言われます。005.gif



なんででしょう~42歳が多いです。




養命酒飲んで若さ保ちます。
d0067137_23210397.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-06-13 23:09

ホクレア Tシャツ

d0067137_01153301.jpg

お気付きの方もいらしゃると思いますが、


私、ホクレアTシャツを着ています。


非売品。


ですが、結構お問い合わせ頂いております。


「売ってるの?」


「欲しいんだけど。」


欲しいですか?ありがとうございます。


嬉しいです。


(*^▽^)/★*☆♪


販売したら皆さん買ってくれますか?(笑)



これは、実は今月6月17日水曜日にグランドオープンする美容室Coco hairworkのオーナ月村正樹が、デザインしてくれた、世界に5枚しかないTシャツなんです。


デザインかっこいい‼



ヤるなツッキー‼



センス抜群の月村正樹。



独立しこの芸術的センスを余すところなく発揮してくれる事でしょう。


オープンが楽しみです。♪ (#^ー°)v




ツッキーありがとー‼



ディズニーに三人オソロで着ていく話になっていると思っていたら、僕一人だけ…(笑)

d0067137_01105112.jpg






欲しい方はメッセージ下さい。(笑)



[PR]
# by yshr419 | 2015-06-13 00:53

最近Superflyが

好きです。
d0067137_01160611.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-06-12 01:14

ディズニー

楽しんでおります。

ディズニーランド

d0067137_13461730.jpg
d0067137_13462019.jpg
d0067137_13462573.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-06-10 13:44

やるぞう

新入社員。

初心を忘れたスタッフ。

仕事をしている人、全ての人に読んでもらいたいな~(*^▽^)/★*☆♪

ホクレアに来てくださるお客様にも、スタッフ教育に使って頂きたいマンガです。

謙虚に

一所懸命に

感謝して

努力して

素直に




こんな気持ちを忘れたら、終わりです。
チーンー(。>д<)

d0067137_00114649.jpg


[PR]
# by yshr419 | 2015-06-09 23:37

とりき

鳥貴族ALL280円

日曜日、仕事終り

村田さん

徳安さん

乾杯。

反省会。

また、明日からのより良いお店造り。

♪ (#^ー°)v
d0067137_00432723.jpg



[PR]
# by yshr419 | 2015-06-08 00:36

いい天気

今日も頑張って行きましょう‼
d0067137_08301336.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2015-06-07 08:27

お世話になりました

この度、5月31日をもちまして私、月村正樹はホクレアを退社します。









ホクレアで働いた5年間、多くのお客様には言葉では言い表せないくらいの感謝をしております。








今後は自分のお店を構え、ホクレアで培ってきた物を、多くのお客様に自分なりのおもてなしで提供して行きたいと思っています。








ホクレア代表、清水をはじめ、スタッフ、お客様には大変、感謝しています。










ありがとうございました。






月村正樹
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-29 14:11

台風も去り…

昨日のお休みは
お正月以来、久しぶりに
鎌倉へ行ってきました012.gif

今回の目的は…
こちらのハワイアンフード060.gif
d0067137_710252.jpg

pacific drive inというお店です053.gif
今回は
カルアポークプレートと
モチコチキンプレートを058.gif
とってもボリューミーで
レモネードも最高でした053.gif

風が強く、太陽の光もばっちりの最高のロケーション072.gif

夏が待ち遠しいです056.gif

今度は朝活してパンケーキ食べに行きたいと思います053.gif

食べ終わったとは
七里ガ浜から鎌倉まで歩いてみました066.gif

1時間ちょっとのお散歩019.gif
鶴岡八幡へ行っておみくじ引いて帰ってきました056.gif

ほぼノープランでしたがとっても充実したお休みでした!
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-14 06:56

東京観光

本日お休み!!

静岡から友人がきまして
東京観光してきました。


今回のテーマは…

d0067137_23285043.jpg


東京タワー

上京して何年か経ちますが
実は初めて行きました(笑


途中まで展望台に登り
d0067137_034550.jpg


スカイツリー方面
d0067137_04888.jpg


お台場方面



そしてこれ!!
d0067137_062336.jpg



人がコメ粒みたいとは
このことだと再確認…(笑









たっぷり東京タワーを
楽しんだ後は銀座へ移動


ランチでどーーーしても
行ってみたかった場所


d0067137_084973.jpg



歌舞伎座裏にある
喫茶店「アメリカン」




なぜここに来たかったかといいますと…
















これ!!!
d0067137_095410.jpg


どーん

d0067137_01036100.jpg



どーーん

d0067137_011878.jpg



どーーーーーーーん!!!!!!!!




中身が厚いサンドイッチは
いろいろあるようですが
ここはパンも厚いんです…

なんと半斤使っているそうです。
そんなパンはもちもちしていて
私はハムポテトサンドにしたのですが
これまた美味しい(*´-`)


そしてサラダとスープがついて1,200円


なんとお得…

こちら見た目以上に
お腹がいっぱいになります。
そんな食べきれない人の為に
持ち帰り用のパックもくれるという
なんと気のきいたお店でしょう\(^^)/

外ではそんなサンドイッチの
テイクアウト品も販売してますので
興味ある方はぜひ
行ってみてください\(^^)/









食後はせっかく裏に来ているので
そのまま歌舞伎座をちらりと…

d0067137_020329.jpg





東京暮らしだと
意外と行かない東京名所

地元から友人がくることで
行くキッカケができて
楽しいものですねー(*´∀`)









次はどこに行こうかなぁ









東京観光楽しむ 菅沼しおり
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-13 23:25

母の日&birthday

今日は、母のbirthdayパーティーをしましたぁー!!

静岡で(>_<)


まずはプレゼント
d0067137_2201566.jpg

d0067137_2202966.jpg


母も大好きな深川製磁の大皿に。


そして、お誕生日partyは手まり寿司を作りました!!



d0067137_2244714.jpg

d0067137_2251351.jpg


d0067137_221234.jpg

d0067137_22122027.jpg

とっても喜んでくれて、家族で久々にお食事もできて、とっても嬉しかったです(>_<)
d0067137_22171974.jpg


やっぱり実家は癒されますね♪

本店
松永
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-12 21:54

台風の中

今日は季節外れの台風です。





五月の台風は珍しいみたいです。






やだなー






大雨、暴風やだなー








外は大雨、絶対びしょびしょになるよ








って言ってますが私はホクレアのセーラージュピター こと『菅沼しおり』と食事に来ております






d0067137_9251831.jpg








彼女は「木星に変わってヤキ入れてやるよ!」が決め台詞でひと皿食べ終わる度に定員にこのセリフを言ってます。








最近は店舗が離れたのであまり話す機会がなかったので久しぶりにお話しさせて頂きました。







あんなに若かったスガさんも、もー立派な主婦オーラ出しちゃって…





d0067137_9251964.jpg






スガさん、これからも自分をしっかり持って頑張るんだよ






変な男に引っかかるんじゃないよ






つまんない女になったら「月に変わってお仕置きよ」



ホクレアのセーラームーン 月村
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-12 16:06

久々の映画(^^)

待ちに待ったシンデレラ!

見に行きましたー☆

シンデレラはディズニープリンセスの中で1番好きで

小さい頃からずっとアニメは見てたけど、

実写も本当に良かったー(^^)

d0067137_22565424.jpg


元気貰えます(^^)(^^)(^^)

私が友人に教えてもらった
ディズニープリンセスの作品の見方…笑

友達と喧嘩したら白雪姫を
信じたい人がいるなら眠れる森の美女を
自信をなくしたらシンデレラを
一歩踏み出したいならリトルマーメイド
愛が分からなくなったら美女と野獣を
愛を育てたいならアラジンを

意外と参考になります♫笑
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-10 22:50

忙しくなるぞ、水曜日

水曜日→ホクレア定休日
水曜日→映画レディースデイ








\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


そうなんです。
レディースデイが定休日という
なんとま恵まれた環境!

公開している映画も
公開される映画もすでに
楽しみの作品がいっぱい!

ちょっと個人的にご紹介

・フォーカス

d0067137_0383.jpg


・明烏

d0067137_043382.jpg


・イニシエーションラブ

d0067137_073885.jpg


・ソレダケ

d0067137_081060.jpg


・新宿スワン

d0067137_085684.jpg







━━━━━━━

今、載せた作品が今後
私がみたいor気になる作品です。


観たい理由の9割は
「大好きなイケメンがでている」です\(^^)/

イニシエーションラブだけ
唯一原作が好きだから
という理由です(*´-`)(笑


動機が不純ですみません(笑









ですが、これらの作品
出演者だけでなく
内容もきっと間違いのないもの
と信じているので
これからの公開を楽しみにしてまーーす\(^o^)/






映画部 菅沼しおり
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-09 23:54

お得なセットメニュー

ホクレアでは5月よりお得なセットメニューを始めました





d0067137_1340127.jpg









カット


炭酸泉(5分)


シャンプー(1回)


マッサージ


眉カット


お持ち帰りシャンプー250ml (1728円相当)





この盛りだくさんの内容でカット料金にプラス1860円です!





使うシャンプーはこちら



d0067137_1340196.jpg






アロマシロップス

詳しくはこちらをクリック





6種類の香りからお好きな物を選んで頂きます





夏限定のスッーとするverも2種類用意してます






トリートメントも欲しいという方は2808円の物がなんとプラス1860円でご購入頂けます







普通に炭酸泉やるよりもはるかにお得になってますので気になる方は是非やってみてください!






戸越銀座店 月村
[PR]
# by yshr419 | 2015-05-08 09:45