ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

ピンク色の空

d0067137_1811248.jpg

これがピンク色の空だよ。
綺麗でしょ!?
[PR]
# by yshr419 | 2005-07-04 18:01 | Comments(1)

サンセットとビーチバレーとオヤジ

d0067137_17515530.jpg

ハワイ時間の19時です。
サンセットはいつ見ても綺麗なんだよな〜
最近は日が暮れる30分ぐらい前の空がお気に入りだよ。
雲がピンク色に染まって凄く綺麗なんだよ。
[PR]
# by yshr419 | 2005-07-04 17:58 | Comments(0)

d0067137_1746440.jpg

HAWAIIに来てからよく虹をみるよ。
綺麗でしょ? 実際の方がもう少し濃かったかな?
そう、HAWAIIの車のナンバープレートは虹の模様が入っています。
HAWAIIは虹の町です。

こっちは、空が広いから、よく空を見上げる。
東京は空、狭いから、なかなか空見上げないんだよね。
でも、東京でも、虹、結構出てるんじゃない?

東京でも空を見上げて歩いてみてはいかがでしょか?
人にぶつからない様にね!!
[PR]
# by yshr419 | 2005-07-03 18:00 | Comments(0)

ポスト

d0067137_1814960.jpg

もし日本で自分の家のポストを日の丸に塗っていたら
変な奴が住んでいると思われるよね~
でも、こっちにいると、これが何だかいい感じに見えるのは
なぜなんだろう~
日本人はもっと自分の国を愛すべきだと思うよ。
沢山いい所があるんだから!

でもこれ、どれが、誰の家のポストだか分からないよね・・・・
ちゃんと配達出来るのかな?
心配!!
[PR]
# by yshr419 | 2005-07-01 18:02 | Comments(2)

水豆腐

d0067137_2010281.jpg

HAWAIIは本当に沢山の人種が住んでいる。
だから、食べ物も色々な国の食べ物を食べることが出来るんだよ。

僕のお気に入りの一つがこの水豆腐。
HAWAIIのガイドにも良く載っている有名なお店の水豆腐だよ。
ちょっと体が疲れたときにこの店に行ってこれを食べると元気が
出る気がする。
パワーでそうでしょ~!?
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-30 20:17 | Comments(3)

砂浜

d0067137_17372528.jpg

一日中サーファー達が行きかう砂浜。
足跡が夕日に照らされて、なんともいい感じだよね。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-27 17:39 | Comments(2)

上司から教えてもらった秘密の場所

d0067137_17215767.jpg

ここはノースの方にある秘密の場所です。
ここは僕の上司、Y夫妻に連れて行っていただきました。
1時間も車を飛ばせばこんな素敵な場所に来れるなんて幸せなことですよね。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-27 17:24 | Comments(2)

ダイヤモンドヘッド山頂2

d0067137_1333942.jpg

地球が丸いのが良く分かる、360度大パノラマだったよ。
ここに来ると自分がちっぽけな存在だな~と感じる。
そして、今の悩み事、心配事も凄く小さい物に思う。
ここに来ると、心もこの空の様に晴れ渡るよ。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-25 13:03 | Comments(1)

アラワイ運河

d0067137_754341.jpg

HAWAIIに来てこの運河は汚いな~と思った。
ヨットハーバーも良く見ると汚い、こんなに自然が豊かなHAWAIIでも
人の手が加わった所は汚染されていくんだね。
HAWAIIはごみの分別もないんだよ、いったいあのごみ達は何処に行っているんだ?
そんなことを考えると、HAWAIIの事が心配になるし、アメリカは地球の事をやはり
全然考えていないんだなと思うよ。今生きている、自分達さえ良ければそれでいい!
みたいな感じがしてくる。それを考えると、ヨーロッパや日本は進んでいると改めて思う。
アメリカはもっと地球の事を考えないといけないよね。
そう思わない??
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-25 08:06 | Comments(2)

ダウンタウンの空

d0067137_19552421.jpg

ここはハワイのオフィス街、ダウンタウンの空です。
それで、このヤシの木にこの空だよ!?仕事する気分じゃなくなっちゃうよね。
HAWAIIでこの鱗雲は珍しいかも。
いつもふわふわの雲が多いんだけどね。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-23 19:09 | Comments(0)

カイルアビーチ


全米で1番美しいとされているビーチです。

本当に綺麗だったよ!

砂が細かくて白くて、休日はここに来るのが日課になりようだよ。
d0067137_19515623.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2005-06-22 19:09 | Comments(2)

潮吹き岩

d0067137_18584296.jpg

潮が満ちているともっと凄いんだって!!

今はまだ、そうでもないみたいだよ。

それにしても、海が青いね!
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-22 18:59 | Comments(0)

RABBIT ISLAND

d0067137_14483970.jpg

ちゃんとウサギに見えるかな?
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-21 14:49 | Comments(4)

日本を見せたい!!

こっちで知り会ったロコに日本のお祭りや花火、温泉、近所の大きな商店街を

見せて歩きたい。HAWAII(アメリカ)にもいろいろなイベントがあるし、

大きなショッピングモールもある、美しい自然もある。それもそれで、とても楽しい。

でも日本にも季節によって日本にしかないイベントがたくさんある。

日本の美しい自然もある。そんな日本を自慢しながらロコを連れて歩きたいよ。

きっと喜んでくれるよ。やっぱり自分の生まれた所を好きになってもらいたいよね。

HAWAIIも好きだけど、日本も好き。

ハワイ最高!!だし日本も最高!!
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-20 17:18 | Comments(4)

HAWAIIにいると

日本に居た時は休みの日というと家でゴロゴロしていたな~

HAWAIIにいると、何処かに出かけないと、損をした気分になる。

でも、そんなことを考え出したのも最近だ。

最初、HAWAIIに来た時も家でゴロゴロする事が多かった。

でも最近は考えが変わって、外に出るようにしている。

今日という日の積み重ねが、人生となるんだな~と思うと。

今日を無駄に過ごす事は出来ない。

今日を無駄に過ごす事は人生を無駄に生きるのと同じ事だからだ。

HAWAIIにも沢山いい場所がある。日本にだって沢山いい場所がある

何処に居たって、そこにいる人自身が自分の人生をどれだけ楽しめるか

と言う事だと思う。

1日、1日を大切に!その1日の集まりが人生なんだから。

日本に帰ったら、日本のいろいろな所に行ってみようと思う。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-20 15:26 | Comments(0)

危険

d0067137_19482075.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2005-06-20 12:23 | Comments(0)

鳥とパパイヤ

d0067137_17444263.jpg

これはパパイヤです。

これが、ちょとハワイの住宅地を歩いてみると庭になってるだよ。

信じられる??、他にもバナナとかもあるんだよ!

っていっても、日本でも近所に柿がなるのと同じ事かな?
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-17 17:41 | Comments(1)

サンセットと友人

d0067137_20373886.jpg

僕は3人兄弟でいつも、周りに誰かがいた、

そのせいか一人というのが、どうにも苦手です。

この二人は何を喋っているんだろう?

二人ってなんだか好きだな。二人の時の空気が好き、

友達でも恋人でも、喋っていなくても、喋っていても、

もちろん、嫌いな人と二人は嫌だけど。。。

ある人にこう言われた

「一人の時間を楽しく過ごせる人は、二人の時間も楽しく過ごせる」って

この言葉の本当の意味は

「一人の時間も楽しく過ごせないのに二人になったからって楽しくなる訳じゃない」

って事。本当にそうだなと思ったよ。

HAWAIIに来ていつも一人でつまらな~と思ってた。

一人でも十分楽しめそうだよ。こうやって写真、撮ったりしてね。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-15 20:22 | Comments(3)

ダイヤモンドヘッド入り口

d0067137_19462721.jpg

ここに来てまずはじめに思ったこと、

東京ディズニーランド、スプラッシュマウンテン。

山肌、そして木々まさしくスプラッシュマウンテンじゃん。と思ったよ。

でも、こちは本当に自然だから、またその自然の凄さに感動する。

人生にこんな大きな壁があったらどうする?

やっぱり、こんな感じに真ん中に穴空けて進む?

それともよじ登る?

いつか、壁にぶち当たる時が来たら、この写真を思い出そう。

きっと、簡単に通れるよ。 バイクに乗ってスーとね。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-15 19:44 | Comments(2)

砂浜への道と恋人

d0067137_14414823.jpg

友達に俺の夢の一つは、奥さんと子供と家族仲良くディズニーランドに行く事

なんだ〜と言うと、そんなの簡単な事「すぐに叶う、夢だよ」と言われた。

でも、僕は、そうは思わない。家族仲良くと言うのが大事なんだよ!

いつも、家族とは仲良く居たい、今までがそうだったように、

僕の家庭もそうして行きたいんだ。

だから、こんな風に何歳になっても手を繋いで歩いている姿を見ると羨ましいし

俺も何十年後には、ああなっていたいと思うんだよ。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-15 14:37 | Comments(3)

カフクのガーリックシュリンプ

d0067137_13322747.jpg

僕が初めて食べたローカルフードはロコモコでした。

HAWAIIに着いた朝、食べたのを今も良く覚えています。

2番目に食べたローカルフードがこのエビちゃんです。

会社の上司にノースを案内してもらい、行ってきました。

で、ガーリックシュリンプ!次の日は相当ヤバイにんにく臭さです。

HAWAIIのご飯!日本ではアイスクリームをすくうやつで ポン。ポンと

つめられてるんだよな〜誰が最初にあんな事したんだ??

ご飯は、ふんわり盛ると、美味しいのに!!そんな所にも日本人の

繊細さを感じてしまう。こっちに着て思う事は、日本人はあまりにも

繊細すぎるのかもしれない、それが良い事なのか?

悪い事なのか?分からなくなるよ。人によっても、こだわる所が違うように

その国によっても、こだわる所が違うんだな〜と思う。

今はHAWAIIのこだわりを探し中!!
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-14 13:35 | Comments(6)

サーフボードとWaikiki Beach

d0067137_1751176.jpg

奥に見える海はWaikiki Beachです。

この場所に立つと絶対にサーフィンがしたくなる

僕がハワイに来たばかりの時になんだか妙にいいな~

と思った場所でもある。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-13 17:37 | Comments(6)

サーファーと海

d0067137_100169.jpg

今日はいい感じの波が来ていたと思う。

素人の僕でさえそう感じた。

天気も良かったしハワイにも夏が来た感じがした。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-13 10:11 | Comments(3)

部屋からの景色

d0067137_151037.jpg

一人で見る夜景ほど悲しいものは無い・・・
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-10 15:13 | Comments(10)

アラモアナビーチの空と雲

d0067137_19371233.jpg

HAWAIIの雲はとても早く流れて行く,しかも低い所を流れて行く、

東京の雲は流れが遅く、高い所にあった気がする。

いつもは大して気にしていないが,こうして雲を写真に撮ると

雲が不思議な物に思えてくる、人の心は雲の様な物なのかなと思う。

雲と言うより水かな?

気体、液体、固体、周りの状況に応じて自分を変化させる。

曇って? 液体? かなり小さな液体だよね?

それが集まっているのが雲。

水が雲に化けている時が、人に一番近いんじゃないかな?

なんだかこの雲を見ていたらそんな気がしてきたよ。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-08 19:32 | Comments(2)

ヨットハーバーとサンセット

d0067137_1803637.jpg

近くにヨットハーバーがある日本の家がどれだけあるだろうか?

こんなに沢山、ヨットを持っている人がいるんだな~と思う。

ヨットハーバーとサンセット、何ともいい組み合わせである。

ヨットハーバーは人工的な物だが、なんだか美しい。

美しい理由が今ひとつ分からないがなんとなく、、、

恋愛でもそんな事がある、どこが好きか分からないが、でも好きなのである。

美しいとか好きとか、考えるものではない、心で感じるものなんだね。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-07 18:00 | Comments(0)

ダイアモンドヘッド山頂

d0067137_18351758.jpg

HAWAIIに来て、しておかなくてはならない事!!
ダイアモンドヘッドに登る事?
ハワイのこのあまりにも有名な山?
クレーターの名前さえちゃんと言えなかった1年前が
懐かしく感じてきます。これは、その時に山頂で取った写真。

かなりの運動不足で次の日は筋肉痛でした。30~40分で
登れるのに、、、、
しかもその日の夜、夜中に非常ベルが鳴って
19階から下まで避難。

この素晴らしい風景は何なんだ!!! 本当に言葉が出なかった。 「ワーッ」
こんな世界が在るんだ。HAWAIIは素晴らしいではなく地球は素晴らしいと思た。
こんな地球がある事に感謝して,今,ここに居るという事実に感動した。

青という色はいったい何なのだろう?

なぜ、空、海は青いのだろう?

何か意味があるのだろうか?

きっと、この青さには意味がある。

HAWAIIにきてダイヤモンドヘッドに登って、この空と海を見たとき

その青さにきっと意味があると感じるだろう。
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-06 18:35 | Comments(0)

綺麗な海とダイヤモンドヘッド

d0067137_8324531.jpg

なんといってもHAWAIIの海と空の美しさには魅了される。

これで、心が癒される、それと風!!

この風がなんとも言えない、東京に居た時はこんなに体全体で

風を感じていただろうか?と考える。体に感じる風の感覚が今、自分が

HAWAIIにいる事を再認識させてくれる。

ホクレアホームページ
[PR]
# by yshr419 | 2005-06-06 07:43 | Comments(0)