ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりのご飯✌️


先週の金曜日久しぶりに
オーナーとご飯にいきました👍
d0067137_11561595.jpg


最近は忙しく
ご飯に行けなかったので
久しぶりにオーナーと
お店の事、将来の事
などたくさん楽しい話ができました✌️


私も東京に出てもうはや
一年半になります😳✨

長かったようで短かった
一年半では
たくさんのことを
勉強し学ぶことが出来ました🌼💕

これからまた
たくさんの学ぶ上で
時には辛いことが
あるかもしれませんが
その辛さを越える喜びを
たくさんつくり

自分自身の実力を
もっともっと高めて
お客様やスタッフに
喜んでもらえるように
頑張って行きたいと思いますので
よろしくお願いします❤

d0067137_11561530.jpg

⚠最近はやりのスノーでとってみました(笑)

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-22 11:47 | Comments(0)

イチロー3000本安打!!

d0067137_23120646.jpg


清水です。

【僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜んでくれることが何より大事なものだということを再認識した】

心に留めよう(*^▽^)/★*☆♪

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-13 23:06 | Comments(0)

【頑張って続けて良かった!】

清水です。(*^▽^)/★*☆♪

d0067137_22081730.jpg


「周りはみんなおまえのことを考えているのに、何でおまえは自分のことしか考えないんだ」と言われ、半ば投げやりな気持ちで続行。それでも支えてくれる人に最後の雄姿を見せよう、と戦う覚悟を決めた。

これは今日、リオオリンピック水泳平泳ぎ200m女子で金メダルを取った金藤理絵選手の事だ。


彼女は何度も、何度も、何度も、何度も水泳を辞めようと考えてた。


その都度、ぐっとこらえ、周りの人に感謝して、辞める事をやめてきた。



結果。


オリンピックで金メダルを取ることが出来たのだ。



これは、僕たちにも言えるのではないだろうか?

世界一にはなれないかもしれないけど、

頑張って続けてていけば、

続けてて良かったなって日が必ずくる。




今は分からないかもしれないけど、そんな日が、必ずくる‼


信じて前に進もう(*^ー^)ノ♪



ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-12 21:49 | Comments(0)

【自分の決めた道を貫く難しさ】

d0067137_23262501.jpg

清水です。(*^ー^)ノ♪



【自分の決めた道を貫く難しさ】



人生に正解も間違えもない。


だから自由に生きればいい。


でも、自分で決めた事には責任を持ちたいもだ。


沢山の人を巻き込んで、支援してもらって、応援してもらって、支えてもらって、進んできた道。


裏切れない。





周りの人に感謝して。


今の自分がいるのは沢山の人のお蔭。


自分一人の力でここまで来たわけじゃないし、これからも自分一人じゃ生きていけない。


そんな事分かっている。


でも深く、深く考えてみる。



そしたら【自分の決めた道を貫くしかない】


俺はね(*^▽^)/★*☆♪

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-11 23:04 | Comments(0)

【作業】と【接客】

こんにちは。(*^▽^)/★*☆♪清水です。



自分の仕事を改めて考えてみたり、スタッフの働いている姿をみていると思うことがある。


それは


しっかりと接客が出来ているかな?

作業になっていないかな?ってこと


ホクレアが目指しているのは
【丁寧な技術と心のこもった接客】


接客とはお客様の気持ちになってお仕事をすること

作業とは与えられたお仕事だけをすること



お客様に指示されている人ってやっぱり接客がいい!

お客様の気持ちになって、色々と気遣いが出来る人。




そういう人って結局、何の仕事でもしっかり出来ちゃうし、素直で、優しい。(*^ー^)ノ♪


素直で優しい人って、周りの人にも感謝出来て、今の自分が何故こうやっていられているかを深く分かっている。

自分の仕事にも誇りも持ってる。


作業をするのではなく、しっかりと接客の出来る美容師を目指したいし育てたい。

d0067137_13452383.jpg



ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-09 12:45 | Comments(0)

カット講習


d0067137_23140912.jpg

清水です。(*^ー^)ノ♪


カット講習(*^▽^)/★*☆♪



美容師にとって待ちに待った勉強会だ~(^3^)/


美容師になったからといって、直ぐにカットの練習をするわけではありません。(。>д<)しカットが出来る訳でもないんです。



カットの練習に入るまでにホクレアでは約一年かかります。


先ずはシャンプー、マッサージ

カラー

パーマ

トリートメントなどを1年かけて勉強していきます。

全ての技術が重要で大切なのですが、やはりお客様の需要が多く、お客様が重要視されている技術。
カットの勉強に時間を費やします。(*^▽^)/★*☆♪



自分の技術を修得する為に長い時間と消耗品の費用がかかります。

本当に長い、長い時間。

安い給料で高額のハサミやマネキンを購入します。

本当にキツイ…(ToT)

でも、

それは、当たり前の事。

誰の為でもない、自分の為にだからです。



辛い、厳しい事をして、得た技術。

そこには、自信やプライドがあります。




簡単に身に付く技術なんかないし、

厳しいし、キツイかもしれないけど


カットの講習頑張っていこうね🎵(*^▽^)/
★*☆♪





ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-06 23:42 | Comments(0)

あの頃は

清水です。(*^▽^)/★*☆♪
d0067137_00322339.jpg

今日、久しぶりに昔の後輩と電話で話をした。

声を聞くだけで何だか嬉しい。(*^ー^)ノ♪


元気でやってるか~(^3^)/


はい。何とかやってます。



あの頃は楽しかったですね~\(^o^)/


って後輩は言う。


今は楽しくないんかい?と心で突っ込みながら(笑)


そうだね!楽しかったね!って返す。










確かに楽しかった……



毎日毎日、帰るのは深夜。

でも楽しかった記憶……




嫌な事も沢山あったはずだし



辛かったら事も沢山あったはずなのに




何故かあの時は楽しかったですねって記憶……




人間てそんなもん。




嫌なことなんて結局自分の記憶から消しちゃって、良かったことや楽しかったことを思い出せる様に出来てるんじゃないかな?

っていうか、そういう生き方した方がいい。


辛かったら事も嫌だった事も全部、楽しかった思い出にしちゃう。(*^▽^)/★*☆♪


あの頃は楽しかったって


また15年後位に言ってられるように、また明日から頑張ろ(^3^)/



毎年ありがとね。

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-06 00:04 | Comments(0)

高校球児

清水です。(*^▽^)/★*☆♪

もうすぐ高校野球が始まりますね!

高校野球を観ていると何故か、心が熱くなって、涙もろくなって、、、感動が止まりません。

何でこんな気持ちになるのでしょうか?

全然、縁もゆかりもない高校の試合を観ていても感動して涙が溢れます。


それってただ単に、ひとつのチームが高校野球日本一を目指して日々努力し、一所懸命にひとつのボールを
追いかけている姿に何の理由もなく心うたれるからです。


日々目標に向かって努力すること。

何事も一所懸命にやること。

仲間を大切にすること。


高校野球を観て、感じることいっぱいあります。


39歳でも高校時代の頑張った部活の記憶、鮮明に思い出せる。


仕事も高校生みたいに、目標を持って、チームワークを大切に一所懸命やると、お客様に感動していただけるんじゃないかなって(*^▽^)/★*☆♪



辛いことももちろんあるし

嫌なことだってある
d0067137_08430884.jpg



d0067137_08430928.jpg

でもね。

一所懸命頑張ったら、必ず頑張った人にしか分からない世界がまっている‼



高校球児に負けないように。
俺も頑張る(*^▽^)/★*☆♪


ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-08-05 00:42 | Comments(0)