ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島trip★グルメ編

5月の連休を使って
初の広島へ行ってきました012.gif
今回はグルメ編011.gif
1日目は宮島
d0067137_12435556.jpg

あなごめし
しっとり・さっぱりでペロリと完食してしまいました❤️
広島といえば!もみじ饅頭‼︎
揚げもあって、両方ぱくり!
デザートは別腹です003.gif

夜はど定番、広島焼き!
d0067137_12435558.jpg


ネギ入りと牡蠣入りを頼みました〜!
で、でかい‼︎こちらも完食ですが!笑
もちろん、ハイボールも一緒に❤️笑

2日目は尾道へ
d0067137_12435559.jpg

尾道ラーメン
背脂と魚介出汁のコラボレーションで
こってりかと思いきや、さっぱり‼︎016.gif
やっぱりデザート大事よね〜とで
ジェラートを!
そして〆に
尾道プリン!
このプリン、そのまま食べても濃厚で美味しいのですが、
レモン果汁付きでかけて食べるとさっぱり〜❤️
なんです!

いや〜今回も沢山食べました!笑
もちろん最後の〆は…
d0067137_12435633.jpg


駅弁‼︎
牛万年煮弁当〜!
人気みたいでラッキーなことに最後の1つget
しました〜⭐️

やっぱり旅行にもグルメの楽しみは絶対ですね!笑

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-05-30 16:21 | Comments(0)

ドミニク アンセル ベーカリー🍰


こんにちわ🎈

今日は最近最も行きたい
表参道で有名の
d0067137_13313491.jpg

について紹介させていただきます🎌

私もこのお店は
何回かいったことがあるのですが
いつも早くから並ばないと買えない
スイーツのお店です🙈

d0067137_15531346.jpg


ニューヨークから
去年6月日本にきたばかりの
お店なのですが
みなさんもご存知かも知れませんが
このクロナッツという
クロワッサンとドーナツを
組み合わせたものが
大変人気でとても美味しいです🍩
d0067137_13313570.jpg


このクロナッツは
毎月ごとに味が変わりその味は
もう二度とでないのだそうです😳

d0067137_13313533.jpg

他にもこちらDAKという
キャラメルライズした、表面のカリッとした
パイクライトと折り重ねられたソフトな生地との
コントラストを楽しめます😋


d0067137_13313654.jpg

スローズンスモアという
バニラアイスにチョコフレークをまぶし
はちみつ風味のマシュマロでくるみ
スモークした木の枝に刺したオリジナル
スイーツです😍


d0067137_13313615.jpg



このようにたくさんの
スイーツがあります👑✨

是非気になった方は
こちらで→
http://dominiqueanseljapan.com/food

よろしくお願いいたします👐💕

ホクレアホームページ


[PR]
by yshr419 | 2016-05-27 12:06 | Comments(0)

毎日思うこと。

感謝、反省、改善。

美容師になってから

毎日多くのお客様がお店に来ていただける事、営業後に感謝しています。

お客様をお待たせしてしまったな、変な言葉遣いをしていなかったかな?

技術的はお客様に満足頂く事が出来たかな?

最近、あのお客様いらしていないな、どこか、至らない点があったかな?

反省します。

もっと、こうすればお客様が喜ぶのではないかな?
もっと、こうすればスタッフが働きやすいかな?
もっと、こういう、メニューが、あってもいいな?
もっと、こういう、勉強しなきゃ!

って改善したい気持ちが出てきます。

僕の場合ずーっとそんな事やってる20年間。

美容師なんだけど、美容師の感覚で仕事はしたくないなって思っています。いつもお客様(素人)の感覚でこうした方がいいなって、想いながら仕事してます。

今日も1日頑張ろ~(*^▽^)/★*☆♪

今日も感謝、反省、改善~(^3^)/

d0067137_07365317.jpg


ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-05-21 07:10 | Comments(0)

久しぶりの祝日休日꒰◍''౪`◍꒱۶*.+`

久しぶりに休日に祝日が重なり、
まる1日遊びましたー012.gif
場所はまたもや鎌倉‼︎
でもでも…今回は王道な小町通りは行かず
夕方には初の陶芸体験を予約していたので
鎌倉から海沿いをぷらぷら歩きながら腰越まで歩きました070.gif
まずは腹ごしらえ067.gif
HOA CAFEで
大好きなアサイーボウル❤️

d0067137_21502601.jpg

ドーナツも一緒に…023.gif
砂まみれになりつつも砂浜歩いて歩いて
d0067137_20452189.jpg

風と太陽の陽射しがすっごく心地良く
素敵な光合成010.gif

d0067137_20452189.jpg

またまたお腹空いて
pacific drive inで
ガーリックシュリンプと
d0067137_20452216.jpg

ミルクパンケーキ
d0067137_20452256.jpg

シェアして食べました〜‼︎
これまた美味しくて完食❤️

鎌倉だけどHawaiianな1日!笑

そして歩いて
腰越にある陶芸屋さんで体験してきました!
ロックグラスと小鉢を…011.gif
出来上がるのに1ヶ月ほどかかるみたいなので
楽しみです❤️

この後鎌倉戻ってクレープを…笑
歩いて食べてな幸せな休日でした001.gif

今度は座禅を体験したいなと思ってます…笑

村田友佳

ホクレアホームページ


[PR]
by yshr419 | 2016-05-15 10:01 | Comments(0)

間違えないでね。(*^▽^)/★*☆♪

ちょっと待て、ちょっと待てオニイサン…(ToT)

って古い入りですが……(*^▽^)/★*☆♪


ホクレアで発行しているニュースレターに彦摩呂も

紹介していて、僕らも好きなラメーン屋、平太周を

彦摩呂の写真入りで紹介したところ。


非常事態が発生。


私、清水と彦摩呂を見間違える人が多発しています。
d0067137_20590454.jpg


いや~

似てるって言えば似てるけどね……




体重計買ったのに、体重意識してるのに、全然体重へらないな~

そういえば……

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-05-10 20:44 | Comments(0)

大崎駅六厘舎👍


こんにちわ✌️

今日はお久しぶりに私の好きな
ラーメンのご紹介をしたいとおもいます❤

大崎駅のスターバックス方面の
下のほうにあり
まいばすけっと(イオン)の隣に
六厘舎というラーメン屋さんが
あります😇

つけ麺がとても人気で
カツオのだしをとった
しつこくもなく、さっぱりとしたタレに
太麺の麺がとてもあいます🤘
d0067137_18180333.jpg


そしてもう一つが中華麺という
少しこってりとしていますが
以外にさっぱりとしていて美味しいです😙❤
d0067137_18180384.jpg



ぜひ興味をもたれた方は
こちらで→rokurinsha.com

営業時間 11時~22時30までです👑

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-05-07 18:06 | Comments(0)

柏餅の葉って食べますか?

今の季節、
和菓子だと柏餅がオススメな季節ですよね‼︎010.gif
d0067137_22582537.jpg


私、もう既に5こ!いや、6こ!ぐらい食べました…053.gif
この前、食べようとしてたら
柏餅って葉も食べるんですよねと徳安さん…
えっ?039.gifと私の頭の中?がいっぱい。
Yahoo!!知恵袋でポチッと検索。
調べてみると基本は食べないらしいのですが
やはり食べる方もいらっしゃるみたいです!
食べてみましたが…
わ、悪くない003.gif
皆さんは食べますか?072.gif

村田友佳

ホクレアホームページ
[PR]
by yshr419 | 2016-05-04 22:39 | Comments(0)