ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年

本年も無事に営業を終えることが出来ました。


今年も沢山の方に支えられ
沢山のお客様の笑顔を頂き、
とても充実した一年を送ることが出来ました。


本当にありがとうございました(*^^*)


2015年はスタッフ一同更に
パワーアップして多くのお客様に
笑顔をお届けてきたらと思います。


来年もホクレアを
よろしくお願い致します!!

d0067137_9533489.jpg






――――――――――――

そして私は今
新幹線の中です。
今年も一人ではございません。

「ひかり」でも帰れる松永店長を
無理矢理「こだま」に乗せて
一緒に帰っています。
なので一人ではございません。

(  ̄▽ ̄)(笑

いつもありがとうございます!!










今年は1週間の長い年始休みを頂くので
実家でゆーーーっくり
とにかくゆーーーっくりしたいと思います。

コロコロで帰ってきた私を見たら
どうぞ暖かい目で見守ってください(*´-`)



来年も仕事に映画にディズニー
頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ

d0067137_21343538.jpg





ホクレア本店 菅沼しおり
[PR]
by yshr419 | 2014-12-31 21:35

脳天直撃

今年も終わりです









今年は色々な事件や事故が世の中にありました









当然、月村にも事件や事故がありました










大概の事はお酒が絡んで来るので反省しております













これからの目標は『お酒は飲んでも飲まれるな』





















原点に帰り、これにしようと思います










ホント昔の人はいい言葉を言ったなぁ
























私なんか家帰って毎日お酒飲んで、週末には友達とワイワイ飲んで、〆のラーメン食って、おこずかい足りなくなって妻に泣きながらお金を恵んでもら















いつもこれの繰り返しだよ…






d0067137_12533318.jpg











あーあ…








d0067137_12533515.jpg





何やってんだよ….













毎回、毎回、繰り返しやがって…








d0067137_1253375.jpg






















ん…待てよ…
















『継続は力なり』

















これだ!!












継続は力になるんだ!









毎日飲み続けても良いんだ!























電撃が脳天を走ったよ!!











ホント昔の人は良い言葉を言ったもんだ





















と言う事で反省を次に活かす男、月村を来年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by yshr419 | 2014-12-30 18:50

小さな夢叶いました♪

先日、blogでも書きましたが、
私の小さな夢の一つ、
甥っ子のファーストcut!!
そして、その続き
ファーストcutの髪の毛で、赤ちゃん筆を作ること!!

そして、出来上がりました。
d0067137_23474243.jpg


甥っ子は皆さんご存知の通り、
ハーフboyなので、お金髪(笑)
お筆もサバキ仕上げにして貰いました♪

最高の仕上がりっ(>_<)

d0067137_23501074.jpg


素敵な思い出になりますように。

本店松永
[PR]
by yshr419 | 2014-12-29 23:45

꒰ ♡´∀`♡ ꒱

今年は密かに
ノートを買って、
やらなきゃいけないこと‼︎
やりたいこと‼︎…
思いついては書いて、
達成したらマークつてけて012.gif
とやってみたら
今までにない経験をいっぱい出来たなーと自己満ですがちょっと感動053.gif
d0067137_1191920.jpg


2015年も続けて、
また沢山行動に移して吸収したいなと…056.gif
思った今日この頃でございます060.gif

2014年残り3日、ベストを尽くします010.gif‼︎笑
[PR]
by yshr419 | 2014-12-28 23:05 | 村田友佳

カサカサカサカサカ

冬です。
寒いです。
乾燥です。










なにもしなくても乾燥するこの季節
美容師さんは乾燥に乾燥を重ねるこの季節


そんな美容師さんに欠かせないものがこちら

d0067137_2343674.jpg



ハンドクリーム




塗っても塗っても
乾燥しますがそれでも
塗って塗って塗ります。






お気に入りはジョンマスターの
カカオ&クプアスハンド&ボディバター

クリームで間に合わなければ
バター\(^-^)/


チョコレートの香りがまた素敵(*´-`)







今年も残り4日
この子達と共に突っ走ります((((ヽ( ^^)/










ホクレア本店 菅沼しおり
[PR]
by yshr419 | 2014-12-27 22:54

お知らせ

ホクレアは年内最後まで、31日まで営業しています







31日は水曜日で普段は定休日ですが疲れた身体にムチ打って働いております











忘年会続きで弱った胃腸にも休ませずに働いております











毎日気づいたら帰宅したらすぐにビールに手を出しています








どーか皆様、正月休みで飲んだくれ、まるまる太る前の月村に会いに来て下さい









年明けお会い出来る時にはさらにお腹&顔がふっくらした月村がお待ちしています










通常版の下膨れ月村に会えるのは今のうちです









よろしくお願いします
[PR]
by yshr419 | 2014-12-26 23:23

ネイビー祭り

今年も後少し。。。

サミシイナ。。。

そして、どーでもいいことなんですが、

最近ネイビーしか買ってないことに気がつきました。
気がつくと同じ色ばかり無意識に集めてたりしますよね??(笑)

d0067137_21465690.jpg

d0067137_21462067.jpg

d0067137_2147324.jpg

d0067137_2148260.jpg


ネイビー祭り。

来年は何色になるのでしょうか。。。


楽しみ(>_<)

皆さんのブームのcolorは何ですか?



松永
[PR]
by yshr419 | 2014-12-25 21:44

Xmas eve(^^)

12月24日、定休日の水曜日。

…Xmas eve012.gif

お昼は松永店長に
銀座三越にある
LADUREEに連れてって頂きました016.gif
d0067137_23381198.jpg

ファンシーでテンション上がりました053.gif

夜はオーナーも合流し、
お客様がシェフをされている
フレンチレストラン ポンヌフへ012.gif
d0067137_2338128.jpg

とーーーっても美味しいお料理を頂きました053.gif
ありがとうございました‼︎

2014年も残り少なくなりましたが、大晦日まで全力で頑張ります‼︎072.gif
[PR]
by yshr419 | 2014-12-24 23:30

イブ・イブ

クリスマスイブの前日のことを
クリスマスイブ・イブというそうですね。

ではまさに今日はイブイブでしたね(*´-`)


今年も残すところ約一週間。
そして明日はクリスマスイブ!!


様々なツリーを
今年は見ました。

京都駅
d0067137_18383.jpg


TDL・TDS
d0067137_19730.jpg

d0067137_1101342.jpg


みなとみらいマークイズ
d0067137_1112453.jpg


横浜LUMINE
d0067137_112540.jpg










ですが今年はなんといってもこれ!!!

d0067137_1124448.jpg



Hokule'a シェルツリー(*´ω`*)









これが見れるのは残すところ
25日のX'mas当日のみ…

残り1日…(*´-`)







ご予約お待ちしております\(^-^)/



ホクレア本店 菅沼しおり
[PR]
by yshr419 | 2014-12-23 22:05

朔旦冬至

今日は冬至でございます



d0067137_22323983.jpg





冬至とは1年で一番昼間の短い日で、2014年は12月22日が冬至にあたります。








2014年の冬至は、普段の冬至とはちょっと違い、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至です。







これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れません








古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、すなわち「復活の日」とされてきました。







太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日だとされ、古来朝廷では盛大な祝宴を催したといわれています。









19年に1度ですよ…









めっちゃすごいでしょ









そりゃ昔の人も盛大に宴するわ











ということで私も宴をしました








旗の台の中華で宴です









餃子、春巻き、角煮、カタヤキソバ、チャーハン、トマト、回鍋肉…









余は満足じゃ







おやすみ冬至、おやすみ新月









ちなみに何故冬至はゆず湯なのか








冬至→湯治(とうじ)、ゆず→融通(ゆうずう)をかけた語呂合わせから、『お湯に入って融通良く行きましょう』という意味があるようです






おやすみ、月村
[PR]
by yshr419 | 2014-12-22 22:13