ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーナー会議

ホクレアのホームページ
先日、群馬県前橋市で美容室オーナーの集まり&技術講習会に参加しきました。

といっても3店舗のオーナーの集まりなのですが、とても有意義な時間を過ごせました。

各店舗のこだわりや取り組みを聞かせて頂き、まだまだ、ホクレアにも足りない所が、沢山あるのだなーと、再認識しました。


お客様に喜んで頂く事。

スタッフを大切にする事。

お店を守っていく事。

やりたい事沢山あり過ぎます。



ホクレアはスタッフに恵まれています。
皆大好きな仲間です。
仲良くやっています。
でも、もっとレベルの
高い所に行くにはスタッフの仕事に対する意識を今以上に高めていかないといけない。

今回の会議で痛感しました。

美容師はお客様のヘアーやメイクだけ出来れば言い訳じゃない。

その事をスタッフ自身か早く感じとって自己成長出来るような年に今年はしたいです。

お客様の皆様
いつまでも、未熟者の私たちに暖かい声援を頂き誠にありがとうございます。これからもスタッフの成長 も一つの楽しみとしてご来店頂ければ幸いです。

どうぞ今後ともホクレアをよろしくお願いします。

d0067137_23273118.jpg

講師会後の記念撮影です。



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2014-01-27 23:01

京都旅行 パート2

ホクレアのホームページ
そして日がかわり2日目


まず早速


バスに乗り祇園まで

d0067137_1151615.jpg


ここでも美の神様が(°▽°)

d0067137_11514824.jpg

d0067137_11515920.jpg


身も心も美しく…
なりたいなー(*´-`)(笑


そしてそのまま歩いて
毎度おなじみ&大好き
二年坂、三年坂!!!

d0067137_1153223.jpg

d0067137_1153204.jpg



家族お気に入りの
漬け物屋さん「やました」がありまして
そのためにいったようなもの。
漬け物がダメな私は
漬け物試食を楽しんでいる家族を横に
近くの八ッ橋屋さんで
八ッ橋を試食するというのが
菅沼家スタイルです(*´∀`)


そして向かうは
お久しぶりです嵐山♪

d0067137_124838.jpg


嵐山電鉄 嵐山駅
素敵にアートされていました♪

d0067137_1272234.jpg

d0067137_1273837.jpg



竹林を歩き

d0067137_1281035.jpg


奥の方に行くと…

d0067137_12101252.jpg


最近のお気に入りらしい
「御髪神社」

妹の国家試験合格祈願を兼ねて
参拝し絵馬も書きました!

d0067137_12134260.jpg


今年もいいことが沢山ありますように(*^^*)



新しいところを訪れたり
美味しい物も一杯食べたり

d0067137_12141169.jpg



旧友に久々に会えたり
ゆっくり家族で回れたり

やはり京都はたまらない(°▽°)!
次はいつになるか…
またいきたーい!!!






長くなりましたが
これが今回の
菅沼家 京都旅行 珍道中(笑


ホクレア 菅沼しおり


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2014-01-14 11:48

京都旅行

ホクレアのホームページ
遅くなりました。
菅沼のお正月第二段だーん!!

ここでは
家族で京都 珍道中
を書かせて頂きたいと思います!


起床時間 5時…
※ここからすでに京都旅行は
スタートしています。

新幹線に揺られること2時間
いつもと変わらぬ寒さで迎えてくれた京都(*´-`)
あーー寒い


そしてまず向かったのは
伏見稲荷大社

d0067137_0283934.jpg


商売繁盛の神様がいらっしゃるという
こちらの神社。
父の話によると
ここを参拝するようになってから
なかなか商売が昇り調子だそうで(*´-`)

なので私も必要以上に参拝して参りました!
これで今年、バッチリと思います!!


続きましては
下鴨神社

d0067137_0325412.jpg

d0067137_0334424.jpg


ここは私のリクエスト♪
昔、ガイドブックで見つけた
御守りがかわいくてそれほしさに(^^)

そして近くには
日本一の美の神様がいるという
こちらの神社!!!

d0067137_0362793.jpg

d0067137_0365338.jpg



そりゃーもう
妹と二人でいつも以上に
しっかり参拝させていただきました(*´∀`)


ところ変わって四条(祇園)

まずはお昼ご飯から☆

d0067137_0423553.jpg

錦市場近くの中華風おばんざい屋
(↑母が言うには)
どれも美味しく
食後の杏仁豆腐は絶品でした♪


藤井大丸や寺町をふらふらして
そのまま祇園へ~

d0067137_0393880.jpg

※菅沼家のバックショットVer(笑

d0067137_0404884.jpg

d0067137_0404296.jpg



ここへくると
京都へ来たー!!という感じの
写真が撮れるので
嬉しい限り\(^^)/(笑


そしてそして
改めてデザートの時間♪

松永店長に教えてもらった
甘味どころ 小森

d0067137_0455673.jpg


わらびもちパフェ
結構ボリュームありますが
全然重くなくペロリといける一品♪
今回も大変美味しゅうございました。





……とまあー、このような感じで
初日を終えました。
なかなかの充実感(*´∀`)


夜、京都の友人と会ってから
ホテルへ戻ったら
妹はすでにぐっすり夢のなかでした…





2日目に続く…


ホクレア 菅沼しおり


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2014-01-10 00:21

明けましておめでとうございます

ホクレアのホームページ
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


お正月休み
実家に帰ってきました!

内容がそこそこに
濃いと思っているので
何回かにわけで投稿させて頂きたいと思います!

まずは第一段


実家について新年を迎え
幼馴染みYとEと共に
近所の小國神社まで初詣\(^^)/

歩いて行ったのですが
道中Eが寒さのせいか
異常なかゆみを訴え
足をかきながら歩くという
おかしな姿に爆笑!!!
これが新年初大笑いとなりました(*´-`)


そして到着

d0067137_18574849.jpg


お賽銭は混みすぎて断念…
しかしおみくじと屋台の買い物は
忘れません!!

チョコバナナ
大阪焼き
たい焼き…


正月太りの第一歩を踏み出しました!(笑

d0067137_19184.jpg




そして元日は
イオンモールのセールと
母の実家にご挨拶☆
小さないとこが多いので
軽い託児所みたいでした(笑




初日にて内容の濃い日となりました!
幼馴染みとも夜集まれたので
楽しかったです
(ちなみにその幼馴染みは
先程のYとEにSが加わります)





ではこれで第二段に続けたいと思います。



ホクレア 菅沼しおり


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2014-01-05 18:50