ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Hokule.aの未来を作るノート

ここにはホクレアのアイデアが沢山詰まっています。僕の頭の中がこのノートです。

一つ、ひとつ、しっかりと取り組んでもっと素敵な店づくりが出来るように頑張ります。

d0067137_15524375.jpg



清水義博



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-31 15:45 | Comments(0)

誰だ!誰だ!誰だー!?

d0067137_15463457.jpg



これは誰だ?



宇宙人?





ビッグフット?




モップ?




筋肉マンに出てくるジェロニモ?





この髪のカーテンを空けると…












d0067137_15491546.jpg






なんだ、ジョンレノンか。



 








というのは冗談で正解はホクレアの推しメン、スガやんでした!!





ホクレア新メニュー、オイルトリートメントの講習会の1コマでした。




これをやると誰でもスガやんみたいにジョンレ……さらさらの状態に!!



3150円で好評実施中!!!



是非!!




     月村正樹



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-31 15:44 | Comments(0)

さみしいお別れ(/_;)/~~

今日は、加古様の息子さんの、たくみくんがご来店してくださいました。

いつも可愛い笑顔を振りまいて、朝から私達を笑顔にしてくれるたくみくん。
でも、今週お引っ越ししてしまうんです。。。
d0067137_1545652.jpg

d0067137_1561097.jpg

最後に私をバグしてくれたたくみくん。
めちゃくちゃ可愛かったですが、私、泣きそうでした。。。

パパも、ママもとっても素敵な方だったので、すっごく寂しいです。

たくちゃん、又品川に来たときは、ホクレアに遊びに来てね♪

松永


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-29 15:01 | Comments(0)

幻の!

巷で噂になり、絶対まずいだろと思われていたが旨すぎて大ブレイク



製造側も予想だにしない売り上げで生産が追い付かない為、生産ストップ



まさかだよね。



絶対まずそうだもん。



『なにこれー!まずそー!ちょーウケるー!』




みたいなノリで最初は面白半分でみんな手をだしたんだろーね。



それが意外と上手くて大ブレイク。




全国から姿を一瞬で消したあいつが優しいお客様からの差し入れでホクレアにやってきた




そいつの正体は




『ガリガリ君 コーンポタージュ味』


d0067137_13124952.jpg








夢にまでみたガリガリ君コーンポタージュ味が手元に。




オシャレなパッケージでジョンマスターの棚に並べても違和感がない


d0067137_1313993.jpg




このまま飾っていたいがオーナーに怒られるので止めておこう





気になるお味はというと…








教えない(笑)






気になった方は是非ホクレアへ来てください




菅沼が彦摩呂ばりに解説してくれるでしょう

d0067137_13142525.jpg



月村正樹


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-25 12:38 | Comments(0)

BLUEアイテム

d0067137_22414641.jpg

皆さん、冬の準備は着々と進んでますか??
昨日、今日は、とっても寒かったですね。
今日は、ファッションのお話。

今年私はブルーに注目しましたよー!!
っていっても、写真のストールとバックは、数年前に購入しましたけどねー(笑)
いつもだったら、赤なところを、ブルー(笑)

なかなか鮮やかなブルーも、今年なら、持てちゃいそう!
以外とブルーは、何でも相性いいんですよー♪

お洋服大好き松永でしたぁー!!

http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-24 22:40 | Comments(0)

ミルボン デザイナーズアビリティー

今日はHokule'aスタッフと、国際展示場にデザイナーズアビリティーというイベントを見に行って来ました!!
200名近い美容師達のカウンセリング術や、ヘアデザイン、フィニッシュワーク技術を見て勉強してきました(^^)

明日から営業に活かせることが沢山得られたので、早速実践していきたいと思います☆
d0067137_20561638.jpg

d0067137_20561833.jpg

d0067137_20561956.jpg


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-23 20:46 | Comments(0)

幹部研修!!

私、月村は全国の店長、幹部さんが集まって勉強する幹部研修の3日目に来ております。

d0067137_20224292.jpg


トータルで3日間の研修なんですが1日目、2日目が地獄のようで…泣
今でも思い出したら寝れません。。。

何があったの!?って方は直接月村に聞いてください(T_T)




まぁなんだかんだ言ってお店を仕切る人にとってはとても勉強になった講習会だったのでとても自分の為になりました!!

そして他店の同じポジションにいる美容師さんと色々な話しをしてめちゃくちゃモチベーションあがりました(^-^)


これからもっと戸越銀座店の店長として頑張って行きたいです☆



       月村正樹


http://yshr0419.p2.weblife.me






[PR]
by yshr419 | 2012-10-20 20:11 | Comments(0)

いただきもの。

d0067137_6501511.jpg

お客様から、Hawaiiのお土産頂いちゃいましたぁー!!このクッキー大好きなんです~♪
嬉しすぎます!!

Hawaiiのお話聞いていたら、Hawaiiに行きたくなってしまったので、来年行こうと思います(笑)
何気に行きたいと思ってから10年行けてません。。。
行けるかなぁー??(笑)



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-12 06:49 | Comments(0)

ハロウィン♪

d0067137_14202234.jpg

ハロウィングッズがいっぱい!
これからHokule'aをハロウィン仕様に変身させよう(^^)
…と思ったら、お客様がいらっしゃったので、時間があいたらやりまーす♪♪
[PR]
by yshr419 | 2012-10-10 14:18 | Comments(0)

ホクレアにあるポスターが(笑)

ホクレア本店に飾ってある、このポスター、
d0067137_11255757.jpg

なんと、
小泉今日子さんと、貴一さんのやっていたドラマ
最後から二番目の恋
の、カフェナガクラに飾ってあったんですー!!
今度、スペシャルをやるので、是非探してみて下さいね♪

このポスターですよ!!



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2012-10-07 11:23 | Comments(0)