ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

榛名神社

d0067137_20215892.jpg

群馬県の榛名神社に行ってきました。
ここは全国でも有名なパワースポットだそうです。

神社の門をくぐると空気が変わり神域が感じられます。

写真は矢立杉で樹齢1000年といわれる杉の木。
武田信玄が箕輪城攻めの折、戦勝祈願に矢を立てたと伝えられてる杉です。
榛名神社



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-24 20:21 | Comments(0)

湯畑 (草津温泉)

d0067137_2013486.jpg


ココがあの有名な湯畑で〜す。
硫黄の臭いがプーンとしてきます。

草津温泉、結構若い人たちも沢山来ていて、ちょっと以外。

今度はスタッフを連れてきたいですね。

http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-22 20:13 | Comments(0)

八ツ場ダム

d0067137_19564423.jpg


草津温泉に向かう途中、今話題の八ツ場ダムが出現!!!

山の上の方に新しい道路??を作っていました。テレビで見た事のある橋です。

こんなに素晴らしい自然がダムの中に消えてしますのは、もったいない気がします。

でも、ココまで作って中止にするのも、もったいない気がします。

計画の中止はとっても難しい問題ですね。

お店をやっていると、いつかこういう難しい問題に直面する事があるかもしれません。

どちらが正しいのか?
分からない事、沢山あります。

そんな時は皆さんどうしますか?


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-21 19:56 | Comments(0)

イタリアン・グリル ジェノヴァ

d0067137_20462369.jpg


草津温泉へ向かう前にお腹が空いたという事でリスペックの新井君のおすすめのお店へ

店内は何とも良い雰囲気を醸し出している、イタリアンレストランでエコな物を発見!!

タバスコの瓶を再利用した爪楊枝入れ!!エコですな〜

ジェノヴァはボリュームがありとても美味しかったです。

新前橋に行かれた時は是非お立ち寄りください。


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-19 20:46 | Comments(1)

オーナズ会議

d0067137_20435679.jpg


右から
Re SPEC(リスペック) 新井オーナー
Septens(セプテンス)浅野オーナー
Doux(ドゥークス)松崎オーナー
infiy(アンフィ)望月オーナー
Hokule'a(ホクレア)清水

以前勤めいていた会社の同僚は、みんな独立してそれぞれ美容室のオーナーになっています。
そのオーナー達が集まり草津温泉に行ってきました。

温泉に浸かり疲れをとりながら美容の話を熱く語り、お酒を飲みながら美容の話を熱く語り、
車で移動中も美容の話を熱く語り、みんな美容が好きなんですね。

美容に真剣なんです。

お客様のため、スタッフのため、自分のため、色々な角度から美容を、再チェック!!

勉強になりました。

それぞれ違うコンセプトを掲げていますが、基本は同じでした。
お客様が喜ぶ事、満足する事、みんなその事を一番に考えていました。

以前いた美容室では髪、顔、装い、精神美、健康美という美の五代原則を基本に
ホスピタリティとウェルネスを加え様々な事を勉強させて頂いた事を改めて思い返しました。

みんなその精神がしっかりと受け継がれているんです。

その精神をホクレアに来て頂いているお客様にも感じて頂けたらうれしいです。

今まで、自分が歩んで来た道を信じてこれからも頑張ります。



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-17 20:43 | Comments(0)

ジャガビー

d0067137_22353759.jpg

お客様との会話のなかで、マックのポテトの様なお菓子があると言うので早速買ってきました。
カルビーのジャガビー!
お客様が言った通りマックのポテトでした。

温かくないだけで、温かかければ、マックのポテトでした。

お試し下さい。


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-08 22:35 | Comments(0)

ジョンマスターオーガニック(ビックボトル)

d0067137_20161733.jpg

ジョンマスターオーガニックのビックボトル大量入荷いたしました。

このビックボトルは美容室でしか手に入らないかなりレア物です。
しかも、通常サイズの約5本分、価格は約3本分とってもメリットのある商品です。

また、ビックボトルはPETボトルの生産・リユースに発生するCO2削減にも寄与します。

是非一度お試し下さい。
5000円以上お買い上げの方に素敵なブレゼントを差し上げます!詳しくは松永さんのblogをご覧下さい。

http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-07 20:16 | Comments(0)

コルテオ

d0067137_23364188.jpg

コルテオ!!

見に行っ来ました~

素晴らしいですね~
刺激になります。
素晴らしい舞台になるために、皆が一生懸命頑張ってトレーニングをして
最高のモノを披露する。

美容師も同じですね。

お客様の期待に常に応える為に、トレーニングは欠かせません。(^O^)

また、明日から仕事頑張れます。

ちなみに、鳩山首相、夫人、この前結婚した歌舞伎役者夫婦、大沢あかぬ、安めぐみ、小倉さん、 上戸彩など沢山の有名も見ちゃいました


コルテオの詳細はこちら


http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-06 23:36 | Comments(0)

デザート

d0067137_23142169.jpg

焼肉ランチの後、デザートを求め、銀座にできたハーゲンダッツのカフェに向かっているとあの生キャラメルで有名な花畑牧場がありました。

食べたことがないので、ハーゲンダッツをあきらめ即食べる事を決断。

ハーゲンダッツが花畑牧場に負けた瞬間でした。
(>_<)

焼肉でお腹いっぱいなのも忘れて、アイス(ホット生キャラメルをアイスにかける)を頂きました。

とても美味しい(o^~^o)のですが、ちょっと高いかな~
でも、あの生キャラメルを手作りで作っているなら仕方ないのかな?

是非お試しあれ!



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-06 23:14 | Comments(0)

ランチ

d0067137_163685.jpg

今日は銀座へランチを食べに行って来ました〜

焼肉ランチです。

京都の祗園にもある有名な焼肉屋さんです。

お値段も1500程、サラダバーが食べ放題でデザート付き、とって美味し(o^〜^o)く頂きました。

みなさんも是非行って下さい。場所は銀座、歌舞伎座の前のビル10Fです。



http://yshr0419.p2.weblife.me

[PR]
by yshr419 | 2009-11-05 01:06 | Comments(1)