人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

京都旅行

ホクレアのホームページ
遅くなりました。
菅沼のお正月第二段だーん!!

ここでは
家族で京都 珍道中
を書かせて頂きたいと思います!


起床時間 5時…
※ここからすでに京都旅行は
スタートしています。

新幹線に揺られること2時間
いつもと変わらぬ寒さで迎えてくれた京都(*´-`)
あーー寒い


そしてまず向かったのは
伏見稲荷大社

京都旅行_d0067137_0283934.jpg


商売繁盛の神様がいらっしゃるという
こちらの神社。
父の話によると
ここを参拝するようになってから
なかなか商売が昇り調子だそうで(*´-`)

なので私も必要以上に参拝して参りました!
これで今年、バッチリと思います!!


続きましては
下鴨神社

京都旅行_d0067137_0325412.jpg

京都旅行_d0067137_0334424.jpg


ここは私のリクエスト♪
昔、ガイドブックで見つけた
御守りがかわいくてそれほしさに(^^)

そして近くには
日本一の美の神様がいるという
こちらの神社!!!

京都旅行_d0067137_0362793.jpg

京都旅行_d0067137_0365338.jpg



そりゃーもう
妹と二人でいつも以上に
しっかり参拝させていただきました(*´∀`)


ところ変わって四条(祇園)

まずはお昼ご飯から☆

京都旅行_d0067137_0423553.jpg

錦市場近くの中華風おばんざい屋
(↑母が言うには)
どれも美味しく
食後の杏仁豆腐は絶品でした♪


藤井大丸や寺町をふらふらして
そのまま祇園へ~

京都旅行_d0067137_0393880.jpg

※菅沼家のバックショットVer(笑

京都旅行_d0067137_0404884.jpg

京都旅行_d0067137_0404296.jpg



ここへくると
京都へ来たー!!という感じの
写真が撮れるので
嬉しい限り\(^^)/(笑


そしてそして
改めてデザートの時間♪

松永店長に教えてもらった
甘味どころ 小森

京都旅行_d0067137_0455673.jpg


わらびもちパフェ
結構ボリュームありますが
全然重くなくペロリといける一品♪
今回も大変美味しゅうございました。





……とまあー、このような感じで
初日を終えました。
なかなかの充実感(*´∀`)


夜、京都の友人と会ってから
ホテルへ戻ったら
妹はすでにぐっすり夢のなかでした…





2日目に続く…


ホクレア 菅沼しおり


http://yshr0419.p2.weblife.me

by yshr419 | 2014-01-10 00:21
<< 京都旅行 パート2 明けましておめでとうございます >>