ブログトップ

戸越銀座・美容室・美容院・Hokule'a(ホクレア)

yshr419.exblog.jp

ホームページ

ホームページとブログをお引越ししました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。101.png



[PR]
# by yshr419 | 2017-06-10 08:57 | Comments(0)

お礼のお手紙

d0067137_12292684.jpg

[PR]
# by yshr419 | 2017-04-14 12:27 | Comments(0)

継続してやることの大切さ



とくやすです!

最近練習で朝練も初めましたが
3日で終わってしまいました😭


本当に三日坊主に...


なかなか自分に勝てない自分がいる
そんなのは悔しい😱

口では簡単に言えるけど
続けるということは
本当に自分との戦いだとも思いますし
大変難しいことだと思います😢


例えば、お花を育てていても
しっかりとお水を上げたり枯れた花を
とってあげたりしないと
お花はすぐに枯れてしまいます😞

でも継続していればつぼみだった花も
すごく綺麗に咲きます🌸🍃


私も自分自身がしっかりとし
スタイリストになるために
継続を頑張っていきたいと思います👍



d0067137_10012492.jpg




[PR]
# by yshr419 | 2017-03-06 09:49 | Comments(0)

エアウェーブとは


とくやすです🤘

今日はエアウェーブについて
お話したいと思います🤗
d0067137_16555301.jpg


よく知らない人が多いと思いますが

いいことが沢山あるんです💘

通常のパーマよりももちいい

ドライヤーしてもダレない

なかなかパーマがかからない人におすすめ

仕上がりの質感としては、クセ毛風な感じや
ナチュラルな感じになる💇💕


是非気になった方は
スタッフにお願いします😋

[PR]
# by yshr419 | 2017-03-03 16:54 | Comments(0)

最近はまっていること



昨日お休みだった私は
午前中に少しダラぐたをして

ずっと楽しみにしていた映画
劇場版ソードアートオンライン
オーディナル・スケール💕💕💕💕
を見てきました🤘

d0067137_14250269.jpg

d0067137_14250354.jpg




いやアニメってやっぱり
見ているとるんるんしますね💕(笑)

多分私だけかも知れませんが...😏

ちょっと話がそれてしまいましたが

最近
なんと
私は料理にはまっています(  Д ) ⊙ ⊙

昨日はビビンバをいちから作りました✌️✌️

d0067137_14250370.jpg


この前のバレンタインから
ちょくちょくはまっています🙈💘

なぜかというと
このアプリがあるからです!
d0067137_14250329.jpg



細かく切り方やどのタイミングで
何を味付けするかなど

少し早送りの動画でのせられているので
とても便利です✌️

今後もちょっとずつ
料理をまなんでいこうかなーとおもいます💕

三日坊主にならないようにしなければ...(笑)



[PR]
# by yshr419 | 2017-02-23 13:56 | 徳安真穂 | Comments(0)

終了!!

小野寺です。

今日は徳安とヘッドスパ講習へ行ってきました。

今日で全部の技術習得を終え、最終回でした。
また復習して、ホクレアヘッドスパをさらに進化させてご提案させていただきたいと思いますのでいつもされている方もまだやったことないという方もお楽しみに!
今使用しているシャンプーなどもリニューアルされて今以上にとても良い香りや質感となっておりますので、こちらも合わせて楽しんでいただけると良いなと思っております★

そして、毎回青山に足を運んでいたのですが、私達二人の楽しみの一つはランチ♡
お客様に教えていただいたおしゃれ〜なイタリアンでいただきました!サラダバーも充実していて、お魚も美味しかったです^ ^

d0067137_19240890.jpg


ホクレアホームページ


[PR]
# by yshr419 | 2017-02-20 18:41 | Comments(0)

勉強は自分のため

勉強の大切さ

最近は
新しいヘッドスパを
学ぶために講習にいっています🙌

毎回テストがあるのですが
今回も再テスト...

今回もしっかりお勉強🎌

オーナーが100点とったら
ご飯に連れていってくれるというので
ますますやる気が出ます😏✨

よーし!
ファイトファイトおー☝️

d0067137_01305878.jpg


[PR]
# by yshr419 | 2017-02-20 01:27 | 徳安真穂 | Comments(0)

怒られてることの大切さ



人は簡単には変われないけど
意識すればなにかは
変われるはず

怒られることは
本当に期待されてる
自分のために
なっているということ

怒られなくなって
何も言われたくなりたくない

怒られてる時が花🌸と
よく言われますよね(笑)


頑張って頑張って
尊敬される人になりたい😊✌️

よーーーし!
ファイト🎌🤘
d0067137_22261575.jpg


[PR]
# by yshr419 | 2017-02-17 22:21 | 徳安真穂 | Comments(0)

今日から出勤してます☆☆☆

aloha🙋
村田です‼︎
1ヶ月お休みありがとうございました✨
沢山色んな面で学べた
最高な1ヶ月を過ごすことができました💓
今日からまた出勤してますので、
よろしくお願い致します🙇‍♀️

d0067137_18212441.jpg



[PR]
# by yshr419 | 2017-02-16 16:56 | Comments(0)

アレンジって。

おのでらです!

今日は練習終わりの徳安の髪の毛を巻いて、ちょっとアレンジ!
アレンジする動画や写真など今はネットやSNSで見かけますが、やっぱりやるのは難しい〜
良い練習になりました(>_<)勉強して練習しなくては(>_<)

おやすみ前でルンルン徳安♡
よいおやすみを♡
d0067137_21285214.jpg


ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-02-14 21:23 | 小野寺由佳 | Comments(0)

実家

小野寺です!

私の実家は神奈川県の藤沢市辻堂というところです。
戸越からは1時間くらいで帰れるのですが、特になーんにもない場所です笑
しかし、この数年めまぐるしい発展をとげて駅前には大きいショッピングモール、マンション、駅のホームも広くなりかなり人口も増えたなあと帰省するたびに感じます。

そして最近では東京の方には全くなじみがないとおもいますが、
横浜近辺で展開しているステーキハウス「ハングリータイガー」がやってきました!
辻堂も栄えたなあ!と久々に感じたくらい嬉しいニュースです!

小野寺家はいつもそこのステーキやハンバーグを食べに横浜へ行っていたので、さっそく帰省した際に食べに行きました!

私はボリュームたっぷりのステーキ!
d0067137_07595639.jpg


家族はハンバーグを。
d0067137_07595655.jpg

鉄板の上で最終調理をしていただきます。
どちらも美味であります(=^ェ^=)
横浜方面へ行かれる際にはおすすめです!

やっぱりお肉はパワーがつきますね!!
帰省する楽しみが増えました☺︎




[PR]
# by yshr419 | 2017-02-13 11:42 | 小野寺由佳 | Comments(0)

バレンタイン




こんにちは👐

バレンタイン❤

小野寺さんにチョコを
貰いました😝💕


わーいわーい✌️
しかも高級なチョコ💧(笑)
さすが小野寺さんですね😉✌️

有名なチョコ屋さんで
朝早く並んで買うつもりでしたが
私のお友達が買いに行ったところ
すごい並ぶし寒いと言っていたので
今回は断念します😂(笑)

とういことなので
私はガトーショコラ❤

成功❤
女子力女子力😝

d0067137_23280188.jpg




明日みんなに渡しまーす💘

ホクレアホームページ
[PR]
# by yshr419 | 2017-02-13 08:02 | 徳安真穂 | Comments(0)

シャンプー

小野寺です。

以前にもご紹介しましたが、
シャンプーリストに
エステシモシャンプー&トリートメントが

新しく加わり、色々なお客様にお試しいただいております☺︎
ヘッドスパでも使用している、癒される香りとサラサラツヤツヤになるシリーズです。

そして
ジョンマスターオーガニックのリストも新しくしました☺︎こちらも香りも仕上がりも良いんですよね〜

d0067137_13444823.jpg


合わせてぜひお試しください!
ホクレアのシャンプー時間をよりリラックスして頂けると嬉しいです☺︎

ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-02-10 13:38 | 小野寺由佳 | Comments(0)

お休み



なんでだろ...
休みの日って本当に
短く感じます😂


でもこの休みが
とっても楽しみでもあるから
仕事も頑張れる👐


もっともっと頑張らなきゃなー

新しいカットも最近やっと
ちょっとコツがつかめて気が...( 笑 )

みんな頑張ってるのは
一緒だから自分は
もっともっと頑張らなきゃです🤘


d0067137_01224475.jpg


よし!
明日からまた頑張ります😋🙌
[PR]
# by yshr419 | 2017-02-08 23:00 | 徳安真穂 | Comments(0)

立春

小野寺です!

明日は雪が降るかもーなんて予報になっているので、立春は過ぎましたがまだまだ暖かくなる日は遠いかもしれませんね。

でも、暦の上ではもう春!
暖かくなってくると、髪の毛をバッサリ切りたいサッパリしたいと思う方も多いのではないでしょうか?
卒入学シーズンの前でもありますので、その方々も多くいらっしゃる頃でしょうか?
春はもうすぐそこに!
春仕様ヘアスタイルへ♡

d0067137_14040479.jpg


そんな私も先日切ってもらいました〜えりあしすっきり!さっぱりしました〜

ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-02-08 13:50 | 小野寺由佳 | Comments(0)

くせ毛の悩みに


とくやすですー🙌


ここ2年くらい
ずっと長かった髪を
バッサリ切ったのですが
くせっけでなかなか
まとまらない私の髪...😭


だがしかし
皆さんも
聞いたこともあると思いますが

ジョンマスターオーガニックの
« BVヘアテクスチャライザー»が
おすすめです!😊👍
d0067137_10240876.jpg




ホード力が高く
パーマをかけたウエーブや
まとめ髪もしっかり
キープします🔆
香りはとてもフレッシュな香り😘


私も毎日
このワックスを使っているおかげで
悩みのくせ毛もしっかりと
キープ出来てます💕


気になった方はスタッフまで
お願いいたします👍



ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-02-06 15:02 | 徳安真穂 | Comments(0)

バレンタインおすすめ店❤


こんにちは✌️

とくやすです☝️

もうすぐ
ドキドキハラハラの
女子力が試される
バレンタインがやってきますね💘



私も今年は
なにか作ろうか...
買ってしまおうか...
迷っています😱(笑)


だかしかし
これを次の休みに買いに行きます❤
d0067137_22125815.jpg



今年の2月4日にオープンした
スペイン発のデザイナーズパティスリー❤


な、なんと、日本第一号店です😏💕

表参道にオープンします❤
d0067137_22125980.jpg



詳しくはまた買いに行ってから
ご紹介します❤

わくわく😋🙌




[PR]
# by yshr419 | 2017-02-05 18:47 | 徳安真穂 | Comments(0)

仕事が頑張れる秘密☝️


とーくーやーすです。

昨日はオーナーと小野寺さんと
飲みに行ってきました✌️

d0067137_18254134.jpg



いろいろ話を深く深くしていたら
なんと1時半になっていました🙈🕜

でも
こんなお話をしたり、
食べたり、飲んだりするのが
とっても幸せです🍰


d0067137_18265438.jpg


こんな日がたまにあると
考えるだけで
仕事が頑張れます🎌🙌

これが私が仕事を
頑張れるひとつです💘


そしてーそしてー
d0067137_18254254.jpg


ブサイクすぎて...

ほんとにsnowはすごいですね(笑)
こんなに変わります😱💕

いつも小野寺さんと
らーぶらーぶです💕💕


ちなみに
※小野寺さんは4時間しか
寝ていないそうです笑

ホクレアホームページ
[PR]
# by yshr419 | 2017-02-04 18:10 | 徳安真穂 | Comments(0)

こなれ感にこなれない🌝

最近よく聞く『こなれ感』という言葉がなんだか恥ずかしくて使えない
そんなトゥシャイシャイオジサンの山内です🕴

僕は中高生のときにワックスとかで髪をセットするのがなんかカッコつけてるって思われるからとか、メンドくさいとかであまりしてなかったんです。

しか〜し、いま思えばせっかく美容師さんにカッコよくカットしてもらってたのにもったいなかったな〜と感じます。

なので、普段あまりスタイリングしない方も少しずつでもしてみてはいかがでしょうか

最近の僕のお気に入りはジョンマスターのヘアスプレーです。
ミスト状で使いやすくセット力もバッチリ!

d0067137_11112444.jpg

ぜひ、これを使ったり使わなかったりして『こなれ感』のあるスタイリングを!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

[PR]
# by yshr419 | 2017-02-04 10:20 | Comments(0)

ホラーマンではないです!


ほらやすでーす💘


こんにちは🙌


最近スタッフの皆さんに
痩せすぎとかガリガリ過ぎて...
とか言われます😭

しまいには友達に
アンパンマンに出てるホラーマンに
似ているといわれます😳
d0067137_17395813.jpg



ちゃんと食べてるのに...😢笑


もうー
おこぷんぷん🔥🔥🔥🔥🔥🔥😡笑

ホクレアホームページ
[PR]
# by yshr419 | 2017-02-03 16:56 | 徳安真穂 | Comments(0)

かんそう

おのでらです。

寒い日が続いています。風もこの数日はすごくてより寒く感じます。

寒さ、冬がやってくると大敵は乾燥!
美容師だけではないですが、手荒れがピークに達する時期です(>_<)
そこで、必需品はハンドクリーム!

ないとやってけないのですが、ついつい気になるのがあると購入してしまったり、頂いたり、使いかけや使ってないハンドクリームがお家に眠っております。

家にあったハンドクリームの数、使いかけも合わせると半端ない笑

d0067137_20131440.jpg


写真はごく一部。

今のイチオシはやっぱりロクシタン!香りで癒されて、質感も良い!
でも、ニベアもあなどれません!冬限定の缶のデザインが可愛くて毎年買います!
使ってみたいブランドのもあって、こうやってどんどん私の家にはハンドクリームがたまっていってしまうのでしょう〜

ホクレアホームページ
[PR]
# by yshr419 | 2017-02-02 20:07 | 小野寺由佳 | Comments(0)

漫画って素晴らしい❤️


とくやすでーす🙌🎌


最近は漫画が映画になったりする
ことが多いですよね?

そこでずっと買っている
私の漫画コレクションと
そのあらすじを少しづつ紹介して
いきたいと思います✌️


まずは
ジャンプを読んでる方なら
わかると思いますが

d0067137_16350382.jpg


「ハイキュー」という漫画です!

宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ

バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は
類稀なる運動神経とバネを持っていたが
中学のバレー部には自分以外の
部員がいなかった

中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう
影山にリベンジをするべく
憧れの烏野高校排球部に入部した日向。
しかし烏野の体育館には...
その影山の姿があった。
初めは反発し合っていた二人だが
それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・“変人速攻”を編み出し
独りでは見ることのできない
「頂の景色」を見るため
個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していくお話です(笑)


私がこの漫画を読んで
感動したのが
この場面です🙌
d0067137_16350398.jpg


この名言です!
その言葉通り私も120%で
頑張って行きたいと思います❤



🎌この名言を言ってる登場人物は
漫画を読んでお楽しみください✌️

ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-02-02 14:29 | Comments(0)

病気😷


とくやすでーす。

先日
インフルエンザでもないのに
なんと
40度の熱が
出てしまいました( ´•д•` )💦
d0067137_22572721.jpg



そしてとても食欲のある
自分ですが
なんとその病気の5日は
ほとんど何も食べれなかったのです。

様々な病気が
たくさんありまりますが
もっと毎日の生活を整え
しっかりと栄養をとって
行きたいと思います😭


⚠️🐸⚠️まだインフルエンザが
流行っているので起きお付けください!

ホクレアホームページ




[PR]
# by yshr419 | 2017-01-31 17:30 | Comments(0)

リフレッシュ

おのでらです。

先日のお休みは大井町にあるおふろの王様というスーパー銭湯に行って、ゆっくり湯船につかり、岩盤浴に入っていつも流さない汗をたんまりかいて、全身のマッサージをしてもらいました。

半日程いましたが、かなりのリフレッシュ感!
居心地のよい空間って時間が経つのもあっという間なのですが、気持ちも体もリセットされて、よし!がんばろうと思わせてくれます。

ホクレアに来てリフレッシュできた〜きてよかった〜さっぱりした〜と思って頂けるように日々努めていかないといけないと再確認です!

d0067137_08102338.jpg


そして、お風呂の後はお肉をたべに!
全てを満たされ充電完了です^ ^

ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-01-28 08:09 | 小野寺由佳 | Comments(0)

癒し☺︎

村田です☺︎
Hawaiiに来てもすぐ2週間です‼︎
朝6時に起きて8-18時学校、22時就寝
という規則正しい生活に慣れ、
身体がどれだけ資本となってるか痛感し、
日々感謝でしかありません☺︎☺︎☺︎
景色も朝も
d0067137_07201257.jpg


昼も
d0067137_07201271.jpg

夜も
d0067137_07201301.jpg


全部が毎日違う空模様で感動!
毎日、学ぶ事がいっぱいで
自分にとって新鮮で吸収したいことが
まだまだ沢山だなと思います!
'継続は力なり”まさにこれです★
いっぱいインプットしてアウトプットしていけたらなと思います‼︎☺︎


[PR]
# by yshr419 | 2017-01-28 07:11 | Comments(0)

意外と恵比寿に溶け込んでましたよ

小野寺です!

昨日はヘッドスパ講習会に行ってきました!
前回とはまた異なるアイテムを使用し、新しいマッサージ技術を教えて頂きました。
前回に増して難しいテクニックとなりまた次回まであと一カ月間、徳安と練習の日々が続きます!

全て終了後はホクレアに持ち帰り、今までよりもさらによいヘッドスパをお届けしたいと思いますのでお楽しみになさってください!!

帰りは二人で、お客様に教えて頂いてはまっているジョアンのクロワッサンを買いに恵比寿へ^ ^
ジョアンに行く前、以前売り切れて買えなかった「俺のベーカリー」の前を通ると焼きたてでーす!とのアナウンスが!
北海道産の小麦を使用した食パンなのですが、当日と翌日はそのまま食べることをオススメしています。
違うパン屋さんでも同じような食パンを買ったことがあり、他の食パンは食べたくない!と思わせるほど絶品だったのでここのも食べてみたいと思っていたのです!

今朝の朝食、お昼も食パンをパクリ。甘みたっぷりで、もちっとした食感もたまりませんでした!
d0067137_15235799.jpg


もちろん、ジョアンのクロワッサンも忘れずに購入!
パンってなんでこんなに美味しいのでしょうか〜

ホクレアホームページ
[PR]
# by yshr419 | 2017-01-25 15:05 | 小野寺由佳 | Comments(0)

徳安さんに恵比寿は似合わない😎

やまうちです

最近、冬という季節も関係あると思うのですが男性は黒髪の方が多いですよね。
自分もここ1年くらいはカラーしないで黒髪でいました。
だって、テレビで観るイケメンは黒髪が多いから🤓

が、久々にカラーをしました。


d0067137_09563516.jpg

黒髪いいな〜って思っていましたが、やっぱりカラーすると雰囲気も気分も変わっていいですね!
僕はいつもマット系っていって少しくすんだ葉っぱみたいな色味でカラーしています。
とてもかっこいいですよ!

最近カットしかしてないっていう男性の方、久しぶりにカラーして気分を変えませんか!

ご来店心よりお待ちしております😊

ちなみに僕はカラーして1週間過ぎましたが、誰からも気づかれずに寂しくすごしています。




ホクレアホームページ
[PR]
# by yshr419 | 2017-01-25 09:50 | 清水義博 | Comments(0)

とくやす!

おのでらです。

ただいま23時。

明日はまた徳安と一緒に講習会に行ってきます。
そこでは技術の練習もありますが、毎回簡単な筆記テストもあります。

徳安の大の弱点、勉強。。

明日に向けて予習復習!
わたしもおさらいしつつ、復習!

がんばれーとくやすー!
d0067137_23101942.jpg


ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-01-23 22:50 | 小野寺由佳 | Comments(0)

しょしんに

小野寺です。

徳安が前に書いていたシャンプーの大切さ。
ホクレアに勤めたいと思った理由の一つがシャンプーをいかに大切にしているかでした。

今日はシャンプー練習をしました。

以前私が勤めていた美容室とシャンプー台のつくりは同じなのですが、洗い方が異なります。

同じ洗い方をしていた時もあったのでホクレアの洗い方から5年程離れていたけど、まえもやってたし大丈夫大丈夫なんて思っていましたが。。過信していました。。

気づいていなかったこと、忘れていたこと、たくさんありました。

美容師になった時にお客様と接することができるはじめての技術がシャンプーです。
気持ちよかった〜寝ちゃった〜って言葉を言ってもらえるようにがんばってたなあと思い出した練習後です。
初心忘れべからず。

たくさんしごかれた〜ぐへ〜

シャンプーだけでなく、ヘッドスパもカットも
ぜーんぶ
がんばろう〜

d0067137_22234071.jpg


ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-01-21 22:17 | 小野寺由佳 | Comments(0)

明日から!

おのでらです。

シャンプーリストに新しいシャンプーが加わります!
エステシモシャンプー!
こころに合わせてもよし、地肌の調子に合わせてもよし!香りも仕上がりもとても良いです!

いつも安定した同じシャンプーをお選びの方も、毎回変えてお選びの方も、ぜひ一度お試しくださいませ★

シャンプー4種類、トリートメント2種類です。
¥330
d0067137_23233418.jpg


ホクレアホームページ

[PR]
# by yshr419 | 2017-01-20 23:15 | 小野寺由佳 | Comments(0)